ユニクロ「+J」のダウンパーカが見た目以上に暖かくて機能的で初日の出にも重宝しそう!

■暖かさの秘密は内側にもあり!?

マットな質感の外側に比べ、内側はテロテロのナイロン100%。吸湿性が低いため体温を内部にとどめてくれます。

内側にもポケットが付属。深さはありますが、補強等はされていないので、軽いものにしておくのがいいかもしれません。

裾にドローコードが付いているので、下からの寒気もシャットアウト。しかも引っ張った時にブラブラしない仕様になっています。

■海辺でじっとしてても寒くない!

購入後、何度か「ダウンオーバーサイズパーカ」を着て夕日を見に行ったのですが、12月とはいえまだ気温が高かい(夕方で7〜9℃ほど)せいもあり、じっとしていても寒さを感じることがありません。

いまだどれほどの実力を秘めているのか未知数ですが、手持ちのアウターの中で1、2を争うほどの暖かさ。その実力が発揮されるのは、年末以降の予感です。

ということで、2022年の初日の出にも重宝すること間違いなし! ただし、初日の出を見に行くときは、下半身が冷えるので下半身対策も考えないとですが。

暖かく、使いやすい機能的なアウターで、1万4800円は破格! 今年の冬は手放せなくなりそうです!

>> ユニクロ「+J」

<文/澤村尚徳(&GP)>

【関連記事】

◆ユニクロの大人気&コスパ最強フリースにはスッキリ見せのボディバッグがおすすめ!
◆1万円台のユニクロ「シームレスダウンパーカ」がサブどころかメインで使えます!
◆寒波に負けない!ユニクロの「ヒートテック」で“ちょい足し”防寒術

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする