イスの上に置くだけ!「マッサージャー」でスッキリ極楽!

もうひとつ、シートマッサージャーの便利な点と言えるのが、自由に移動できることだ。本体の質量は約7.9kg。軽いとは言わないが、大人ひとりで移動できる重さだ。

著者宅では、リビングで使っている時間以外には、仕事部屋に運び、ソファに設置したり、仕事用のイスに設置してマッサージを堪能した。いわゆるマッサージチェアでは手軽に運ぶのが難しく、シートマッサージャーだからできることだ。

また、「MRL-1000」を3人掛けのソファや、ワークチェアなどに載せて使ってみたが、シートが固定しにくいことを除くと、問題なく利用できた。

マッサージチェアは置けないが、日常的にマッサージを受けたいという方には、シートマッサージャーは有用なアイテムだと言える。なかでも、「MRL-1000」はシート型ながら首からお尻近くまでしっかりとマッサージしてくれるなど、性能の高さを魅力に感じた。


関連記事:買うべき家電はどれ?「使ってわかる家電のツボ」


(取材・文/コヤマタカヒロ

こやまたかひろ/エディター、ライター

こやまたかひろ/エディター、ライター

PCやタブレット、スマートフォンなどのデジタルギアからオーブンレンジ、炊飯器、ロボット掃除機などの白物家電までカバー。実際に製品を使い、その体験を活かした原稿を手掛ける。スペックからは見えない使い勝手などを解説する。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする