イスの上に置くだけ!「マッサージャー」でスッキリ極楽!

欲しいとは思いながらも、なかなか手が出ない家電のひとつがマッサージチェアだ。リビングの置き場所や価格などを考えると、手軽には購入できない。しかし、月に何度もマッサージ店に何度も通うぐらいなら、一気に買ってしまった方がいいのではないかと思ったこともある。

そんな風にマッサージチェアを欲しいけど、買えないと思っていた方は見逃せない。今注目の製品が登場している。それが、シートマッサージャーだ。これはソファやイスの上に載せることで、マッサージチェアのように使えるシートだ。

関連記事:買うべき家電はどれ?「使ってわかる家電のツボ」

持ち運びがラク!どこでも使えるマッサージチェア

本格派のマッサージチェアが10万円以上、高級機なら40万円以上するのに対して、シートマッサージャーは3万円前後の製品が中心。よりお手軽に購入できる。

しかも、使っていないときは片付けられるので、置き場所をとらないのも魅力。普段使いのイスやソファにシートマッサージャーを載せるだけでいいという訳だ。

とはいえ、シートマッサージャーも多くのメーカーから登場しており、肝心のマッサージ機能にも大きな差がある。

今回取り上げるのは、マッサージチェア大手のフジ医療器が満を持して発表した「マイリラ シートマッサージャー MRL-1000」だ。今回はレッドを使ったが、ブラックもある。インテリアに合わせて選ぶことができる。

3つのコースでしっかりと揉める・叩ける! 

続きを読む