照明なのにTV・エアコン操作やセキュリティ対策もできるの?


肝心の照明は8畳相当の広さをカバー。調光・調色はアプリ画面で直感的に操作できる仕様に。付属品のリモコンでも操作可能ですが、こちらの場合は「R,G,B」の「+」「-」ボタンで調整することになります。主照明はオフにして、間接照明だけオンにするといったこともでき、部屋でのくつろぎタイムを演出してくれます。「主照明」は、電球色・昼光色・明るさ・暗さをセッティング可能。「間接照明」は、カラーバーをスライドさせることで照明が連動して変化します。

プリセットの「深海」カラー。天井に青白い間接照明の光が照らされる。

プリセットの「深海」カラー。天井に青白い間接照明の光が照らされる

スマホで直感的に色や光の強さを変えられる。連動のレスポンスが速いので、ストレスは特に感じなかった。

スマホで直感的に色や光の強さを変えられる。連動のレスポンスが速いので、ストレスは特に感じなかった

 

設定画面で5パターンまでシーンが登録できる。好きな色やよく使う色は事前に名前をつけて管理しよう。

設定画面で5パターンまでシーンが登録できる。好きな色やよく使う色は事前に名前をつけて管理しよう

 

スマホがテレビやエアコンのリモコンになる!

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする