もはや必需品!急速タイプから延長モデルまでオートバックスおすすめのUSB出力ポート付きカーチャージャー5選

外出や他人との交流が制限されてきた中で、「ドライブって楽しい!」とカーライフの歓びを再認識した人も多いのではないでしょうか。そして、自分の分身ともいえる愛車をより快適にするためにカーグッズを取り入れたり、検討したりする人も多いことでしょう。とはいえ、数多あるアイテムの中から本当に使えるものを見つけるのは至難のワザです。

そこで、カー用品店の殿堂ともいえる「A PIT オートバックス東雲」で、星の数ほどもあるグッズの中から、最新の売れ筋&オススメをリサーチ!

A PIT オートバックス東雲でカーライフアドバイザーを務める児玉健さんによると、「コロナ禍でドライブやクルマの価値も見直され、クルマで向かう目的地より、ドライブ(=移動)そのものを楽しまれる方が増えました」とのこと。そんなドライブ中にあると便利なのが、ガジェット類を充電するために不可欠なUSB出力ポート付きカーチャージャーです。

最近はUSBポートを標準装備しているクルマが増えたとはいえ、非搭載のクルマに乗っていたり、USBポートを増設したかったりする人も多いのではないでしょうか。

昨今、スマホやタブレットをナビゲーションに使ったり、音楽を聴いたりするだけでなく、車内の空気環境を向上させるディフューザーを装着したり、電源を必要とするアイテムが増加。

電源として使うのはもちろん、ドライブ中やお出かけ先でもバッテリーの心配をしないための保険として、自分に合ったUSBポートを用意しておきたいものです。そこで今回は「USB出力ポート付きカーチャージャー」のオススメを5つ選んでもらいました!

A PIT オートバックス東雲/児玉健さん

東京・江東区にある、カー用品店「A PIT オートバックス東雲」でカーライフアドバイザーを務める。数万点の品揃えを誇る同店でとくにインテリア系グッズの売れ筋を見極めるカーグッズの達人。

【次ページ】おすすめUSBポート5選

この記事のタイトルとURLをコピーする