“ながら聞き”比較!ソニー「LinkBuds」は“穴あき”と“穴なし“ どちらを選ぶべきか

<イヤホンレビュー>

音楽リスニング界隈で最近トレンド急上昇中のキーワードが“ながら聞き”。テレワーク需要で自宅でも活用できると広まった今、完全ワイヤレスイヤホン選びでも“ながら聞き”ありきで選ぶのもアリなんじゃないかと思ってます。

そんな“ながら聞き”重視として登場した完全ワイヤレスイヤホンの代表格が、ソニーが今年2月に発売した、穴あきで周囲の音が聞こえるという「LinkBuds」(WF-L900)。単純明快で大ヒットしたモデルなんですが…同じソニーから6月3日に「LinkBuds S」(WF-LS900N)という機種も登場。なんとこの機種は穴あきではなかったんですよ。LinkBuds=穴あきというユーザーの予想を裏切りつつ、強力な外音取り込みで周囲の音を聞ける機能が付いています。大手量販店の実勢価格は、ともに約2万3000円前後とほぼ同価格。

「LinkBuds」「LinkBuds S」どちらもソニー製品なんですが、“ながら聞き”の未来はどっちかと気になりますよね。改めて両製品を“ながら聞き”イヤホンで使い込んでみました。

 

【次ページ】室内、屋外で試してみた

この記事のタイトルとURLをコピーする