無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」は旅先だけでなくガジェットケースとして日常でも大活躍!

■ガジェットケースとして普段使い

なかなかいい感じの洗面用具セットになったのですが、実際に出番があるのが直近で1ヶ月後。ということで、このケースを日常使いすることにしました。

ちょうどケーブルや充電器を入れるケースも探していたのですが、このケースを見た時にガジェットケースとしても良さそうだなと思ったわけです。実際に使っている方も多いと思いますが、まさにピッタリ!

メインコンパートメントにはちょっと大きめのモバイルバッテリーも余裕で入るし、サイズ的にはマウスやトラックパッドも余裕で収納できます。

ちなみにゴム製の仕切りには、USB Type-A←→USB mini B、USB Type-A←→USB Type-C、USB Type-A←→Lightning、USB Type-C←→Lightningという4タイプのケーブルを入れ、フラップのポケットにはUSB Type-C←→USB Type-Cを収納。

今までザクっと袋に入れていたのでケーブルが絡み合って、使う時にストレスだったものが、これで解消されました。

前面のポケットには、microSDとカードリーダー、SSDなど、細かなアイテムを入れるのにちょうどです。

ケーブル、モバイルバッテリーのほか、充電器と予備のワイヤレスイヤホンを収納。まだまだ入りそうで、洗面用具同様、こちらもいい感じに収まりました。

結局、今回購入したケース、名前は「吊るして使える洗面用具ケース」ですが、キャンプ時の調味料や筆記具、GoPro用品など、さまざまな収納に使えそうな優れもののケースでした。

>> 無印良品

指に着けて歯を磨く便利なシート
指に着けて歯を磨く便利なシート
無印良品

指型歯みがきシート

本体寸法:縦195×横95mm(シート:幅50㎜×長さ120mm)
本体重量:50g
入数:12枚

<取材・文/澤村尚徳(&GP)>

 

【関連記事】

◆無印良品の「買って良かった」と思える“使える”雑貨13選【グッとくる日用雑貨掘り出し調査】
◆家での足の寒さ対策に選んだ、無印良品「ダウンルームブーツ」のメリット・デメリット
◆Apple製品をひとまとめ!充電もできる弁当箱みたいなガジェットケース

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする