無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」は旅先だけでなくガジェットケースとして日常でも大活躍!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

先日、いつも使っているトラベルポーチの内側が加水分解しているのに気づきました。長年愛用しているお気に入りですが、こうなったら仕方ありません。来月、旅行に行く予定があるのでいい機会。一新することに決めました。

10年以上愛用してきたモンベルの「トラベルキットパック L」は使いやすく、同じモデルに買い替えようとも考えたのですが、せっかくだから違うタイプにチャレンジ。ちなみにその前に使っていたジャックウルフスキンの現「JP URBAN COMMUTER GC」(※昔の名前は忘れました)も同様の構造で使いやすかったので、オーガナイザーとメッシュポケットが分離しているタイプが好みなのかもしれません。

今回選んだのは、構造がまるで異なるMUJIの「ポリエステル 吊るして使える洗面用具ケース」(1590円)。以前からあるので知ってはいましたが、そうそうトラベルケースを買うこともなく、ようやく購入するに至ったというわけです。

価格もさることながら、MUJIには洗面用具のラインナップが豊富さも魅力。中身のトーンを合わせられるということもあり、気分新たに、一部を除き入れ替えることにしました。

やっぱり新しいものはいいですね。学生のころ、新学年になった時に文房具を一新したような、フレッシュな気分になりました。

【次ページ】洗面用具ケースの特徴と一新した洗面用具

この記事のタイトルとURLをコピーする