小倉「揚子江」v.s.大阪「551蓬莱」、おいしい豚まんはどっち!?

初めて食べた揚子江の豚まんに対し、子どもの頃から馴染みのある551。両方食べてみて感じたのは……両者引き分け! 当然ながら両方おいしい!!! どちらかといえば、揚子江はローカル色が強く感じられ、昔ながらの素朴さが好印象でした。あと、玉ねぎの甘みをしっかり引き出しているところも、初めて食べたにも関わらず、懐かしい気持ちにさせてくれた理由です。

それに対し、551はしっかりした味付けと食べごたえという、関西人が好きなものが詰まった印象。551ならではの餡の味と生地の甘みというオリジナリティを全面に押し出したグルメだと思います。

この記事を読んで「551が食べてみたい!」と思った首都圏在住のそこのアナタ! 2016年9月1日(木)~6日(火)に渋谷東急の催事にて実演販売があるそうなので、ぜひ試しに食べてみてくださいね。

揚子江 >> http://www.yousukou.com/

551蓬莱 >> http://www.551horai.co.jp/


[関連記事]
シャリシャリ!ちゅるちゅる!最新レモンスイーツをチェック!

お出かけランチ! 日本版「スパムむすび」がおいしそう!

食べ物撮るならまかせて!専用カメラアプリ「Foodie」


(文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード