時短!スッキリ!肌にやさしい!メリット多数の炭酸泡洗顔5選

「炭酸美容」をご存知でしょうか? 「炭酸ガス」を含むアイテムを使うスキンケアのことで、商品には化粧水や美容液、パック…と、さまざまな種類が登場しています。

そんななかでも、今回おすすめしたいのが、炭酸泡洗顔料。とくに男性の肌にこそ、使うメリットがたくさんあるのです。5つ選んでご紹介します!

■「炭酸泡洗顔料」は洗顔フォームと何が違う?

「炭酸泡洗顔料」とは、炭酸ガス(噴射剤)を含んだ泡状の洗顔フォームのこと。モコモコの泡の状態で容器から出てくるので、顔を水で濡らした後、すぐに使えます。

炭酸泡は細かく濃密で、毛穴の奥まで入り込み、汚れをしっかりと浮かせてくれます。やわらかく肌に密着して、擦らずに洗顔できるので、肌への負担もあまりかかりません。皮脂量が多かったり、毛穴の黒ずみが気になったりして、ついゴシゴシ洗ってしまいがちな人は、ゴシゴシ洗うことで肌にダメージを与えている可能性があるので、「炭酸泡洗顔料」を試してみる価値があります。

さらに、炭酸ガスの効果で血流が促進されるので、洗顔後につける化粧水や美容液のなじみがよくなります。時間や手間をかけずに肌のコンディションを整えたい人には、まさに「炭酸泡洗顔料」はうってつけ。シェービングと兼用できるものもあるので、別々に揃える必要もありません。

【次ページ】炭酸泡洗顔料を5つピックアップ

この記事のタイトルとURLをコピーする