VRから朝食食べ放題まで!豪華すぎるカプセルホテルに泊まってみた!

A

宿泊プランはカプセルルームのグレード別に「バリュー」「デラックス」「シアター」の3タイプ。シアタールームには、何と40インチもの大画面テレビが設置されている。動画見放題サービスもあるので、大迫力で映画やドラマを楽しむことができるのだ。シアター以外のルームも24インチのワイドTVがある。ちなみに、宿泊以外に短時間休憩の “お昼寝プラン”、カプセルルームを借りない “入浴に特化したプラン” なども用意されている。

15時チェックインの翌15時チェックアウトなので、最大で24時間滞在できる点もありがたい。早めにチェックインして夜までゆったり過ごすも良し、夜更かしして翌日の昼までぐっすり眠るも良し。遊べる設備が整っているため、これはとても嬉しい。

D

横幅1m、高さ1m、奥行き2m。大人1人がくつろぐのに充分なスペースを確保。しかも空気清浄機が完備されており、空気が循環するため息苦しさは感じない。

E

全室にタブレットが置いてあるというのも驚き。Wi-fiに接続可能でインターネット閲覧ができるだけでなく、ルームデリバリーをオーダーもできる。館内案内も見られるので、ここで滞在中どのように過ごすかのプランを練ると良いだろう。さらにTVモニターにも接続できるという至れりつくせり具合は、もう参りましたと言わざるをえない。

F

備え付けのオーディオテクニカ製ヘッドホンで迫力のサウンドが楽しめる。大音量で集中して映画などを見るのにピッタリだ。

 

G

用意されている布団は安定のシモンズ社製。シモンズは国内ホテルのみならず海外のホテルや、豪華客船「飛鳥II」にも採用されているベッドメーカーだ。

実際に寝てみたところ、いつもは「いてて…」と腰をさすりながら起きるのが常の筆者だが、気持良くスッと起きることができた。

▼トゴール鉱石の人工温泉に超充実のアメニティ

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする