VRから朝食食べ放題まで!豪華すぎるカプセルホテルに泊まってみた!

H

トゴールという鉱石を使用した人工温泉。清潔で快適というのはもちろんとして、注目は充実のアメニティ。「大体どこもそれなりに充実のでは……」とおっしゃる方もいるかと思うが、その想定の範囲を大きく超えてくる。整髪料、化粧水、乳液、綿棒、歯間ブラシ、綿棒、デンタルウォッシュなど、思いつく限りのアメニティが浴室、洗面所にはギッシリと並んでいる。

「世界の逸品 香水コレクション」なんて気の利いたものもあり、デート前でも安心。

「世界の逸品 香水コレクション」なんて気の利いたものもあり、デート前でも安心。

 

嬉しいのが品揃えだけでなく、そのどれもが高クオリティである点。例えば、カミソリは三枚刃で、巷の銭湯やサウナなどでよく見かけるものとは剃り心地も違う。シャンプー、リンスなども、天然パーマでゴワゴワの筆者の髪がスベスベになったし、地味にスゴイ! 豪華カプセルホテルあなどり難し。

K

▼宿泊施設のオマケじゃない! 本格派ビール&日本酒バル

1階に受付と風呂、2階と3階がカプセルルーム。そして最上階の4階にクラフトビール&日本酒バル「ウブドフォレストカフェ」がある。ここがまた素晴らしい。

M

まずドリンクの充実度がハンパじゃない。世界各国のクラフトビールや焼酎、日本酒、洋酒がずらりと並ぶ。街のバーと遜色ない品揃えだ。

N

O

続いて気になるのが「ソースバー」。こちらもビール同様に国際色豊かなラインナップが揃う。フリッターや和風の惣菜など豊富に用意されたフードメニューが、このソースバーによってさらに多彩になる。

Q

朝は食べ放題バイキング。ごはん、納豆、卵、味噌汁、カレーなどが並ぶ。

 

R

「森の朝カレー」という荻窪店の名物であるフライドベジタブル&チキンカレーがめちゃくちゃ旨かった。食べ放題にも関わらずこの具だくさんぶり。朝から調子に乗って3杯もいただいてしまった。

S

他にもダーツ投げ放題、支配人厳選の漫画1000冊読み放題、コーヒーやジュースなどのソフトドリンク飲み放題といくらでも長居できてしまうサービスが盛りだくさん。さらにノートPC、プリンターの無料レンタルサービスがあり仕事もできる。ノマドワーカーの方にはうれしいポイントだ。

▼カプセルホテルでまさかのVR体験

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする