iPhone 7のバッテリーを3日間持たせるケースを使ってみた!

しかしながら、使いづらいと感じる点もいくつかありました。まず、ケースの重量がかなりあります。装着時の重量を測ってみると「286g」。iPhone 7自体が138gなので、大体iPhone2台を持つ感じ。男性でもかなり重いと感じるでしょう。

P1170189

重量はかなりある

 

P1170187

分厚さが気になる人も多いだろう

 

続いて、気になったのが、そのままイヤホンが使えないということ。Lightningプラグのイヤホンをバッテリーケースの充電口に挿しても使えません。

P1170205

iPhone 7付属のイヤホンをセットしても使えない。写真のように用いることはできない

 

正直、この辺りの設計はすこし甘いかな、と思いました。

 

■バッテリーケースは何を選ぶべきか

Apple公式のiPhone 7向け「Smart Battery Case」は1万1664円。容量は非公開ですが、ヘビーユーザーでも丸1日は充電要らずで余裕で活用できるます。デザインもスリムです。

一方、Rhidon製iPhone 7向けバッテリーケースは4999円。容量は6800mAhで2~3日は充電要らずで使えるでしょう。旅行時などに便利です。ただし、ところどころの設計が甘かったり、かなり重くなるというデメリットがあります。

なお、どちらもピンとこないという場合には、もう少し待って別メーカーがiPhone 7向けのケースを発表するのを待つのも一つの手かもしれません。個人的にはイヤホンジャックが付いていて、iPhone 7でも有線ヘッドホンが使えるバッテリーケースが出てくると面白いだろうなと妄想しております。

 


[関連記事]
これなら片手で持てそう!モバイルバッテリーはスマホにくっつけるが正解!

絶対にiPhone用モバイルバッテリーを忘れない方法、ありました!

厚さはクレジットカード3枚分!カード型極薄モバイルバッテリー


(文/井上 晃

いのうえあきら/ライター

いのうえあきら/ライター

スマートフォン関連の記事を中心に、スマートウォッチ、ウエアラブルデバイス、ロボットなど、多岐にわたる記事を雑誌やWebメディアへ寄稿。雑誌・ムックの編集にも携わる。モットーは「実際に触った・見た人だけが分かる情報を伝える」こと。編集プロダクション「ゴーズ」所属。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする