2016年話題のAndroidアプリ総ざらい!ベストはあのアプリ&ゲーム!

ベストローカルアプリ部門には、話題の5つのアプリが登場。

>> HOMES

>> UberEATS

>> 家計簿マネーフォワード

>> メルカリ

>> NewsPicks

このなかで栄えある大賞に輝いたのは、「UberEATS」でした。有名レストランの食事をオーダーできる出前アプリで、現在利用できるのは東京の一部エリアに限られています。対象エリアが拡大すれば、いま以上に話題性が高まるアプリといえるでしょう。

 

■女性に大人気のアプリが<ベストデザインアプリ>部門大賞を受賞

デザイン性の高さが評価されたのは下記の4つのアプリです。

>> C CHANNEL

>> Relux

>> GreenSnap

>> フリル

このなかで大商を受賞したのは、「C CHANNEL」です! メイク動画や料理動画など、女性が読みたいと思わせる情報が詰まった動画メディアであるC CHANNEL。今後も世界中の女性が楽しく生活できるサービスを目指していきたいとのことでした。

 

■<ベストシェア>アプリ部門大賞はみんなが遊んだあのアプリ

ベストシェアアプリ部門には5つのアプリがノミネート。

>> Miitomo

>> クックパッド

>> 家族アルバム みてね

>> NHK プロフェッショナル 私の流儀

>> SNOW 

このなかから大賞に選ばれたのは「Miitomo」でした。任天堂初のスマホアプリだったこともあり、開発では苦労した点も多かったそうです。もうすぐリリースされるiOSアプリ「スーパーマリオラン」もまた話題になりそうですね。

 

■若い世代に人気のアプリが<ベストイノベーティブアプリ>部門大賞に

ベストイノベーティブアプリ部門にノミネートされたのは下記の5つ。

>> ICカードリーダー by マネーフォワード

>> ファッションコーディネート iQON[アイコン]

>> チケットキャンプ

>> ShareTheMeal

>> Expeditions

みんながよく知っているアプリから、まだまだ知らないアプリもあるのでは?

このなかで大賞に選ばれたのは、「ファッションコーディネート iQON[アイコン]」でした。服のコーディネートを自分で考えたり、ほかのユーザーのコーディネートを見たりするだけでなく、アプリ上から気になった服を購入できるのも魅力です。若い女性の間で人気のアプリなんですよ。

 

■2016年ベストアプリはやっぱりあのアプリだった!

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード