ペタッと貼れちゃう!どこでもスマホ置き場になる「Grip STRIP」が超便利

「Grip STRIP」はシリコン素材のジェルパッドです。使い方は簡単。「Grip STRIP」を壁に貼り、そのうえにスマホをペタッと貼り付けるだけ。接着剤もマグネットも使わないので、壁を傷つけません。

▲壁に「Grip STRIP」を貼り付け、そのうえからスマホを貼り付ける

▲壁に「Grip STRIP」を貼り、そのうえからスマホを貼り付ける

 

▲貼り付け完了!

▲貼り付け完了!

スマホを貼り付ける際、本体を「Grip STRIP」に “ぎゅっ” と押し込むと、吸着が安定します。吸着が甘いとスマホが落下してしまうので、しっかり押し込みましょう。ちなみに、「Grip STRIP」が壁にちゃんと貼り付いていれば、スマホより重いものでも固定できます。

 

■いろいろな場所に貼り付けてみた!

「Grip STRIP」の特徴は、どんな場所も “スマホ置き場” にできること。それなら、どんな場所で使えるか、実際に筆者がいろいろな場所に「Grip STRIP」を貼ってみました。

 

1、 浴室

お風呂でのリラックスタイムにスマホで好きな音楽を楽しむ、という人も多いと思います。しかし、体や頭を洗っているときは、両手がふさがってスマホを持てませんよね。いざスマホを置くにしても、ユニットバスでは設置スペースがなくて困ることも。「Grip STRIP」を使えば、狭い浴室にもスマホを設置できます。

上の写真ではiPhone 6sを使用していますが、iPhone 7のように耐水仕様のスマホなら、少し水滴が飛んでも安心です

 

2、 枕元

「寝る前に操作していたスマホが、朝になったら見つからない…」そんな人は、枕元にスマホを貼り付けるのがおすすめです。目覚めたとき、すぐにスマホを操作できるのはもちろん、就寝前横になりながらスマホを操作するのにも役立ちます。

 

3、 仕事机

何かと雑多になりやすいのが職場の机。資料や書類でスマホが埋没してしまい、見つけるのにひと苦労することもあります。壁やパーテーションなど、自分から見えやすい位置にスマホを貼り付けておけば、見失うこともありません。

▲パソコンの横など、常に目につく位置にスマホがあれば、大事な通知を見逃すリスクも防げる

▲パソコンの横など、常に目につく位置にスマホがあれば、大事な通知を見落としにくくなる

 

4、 曲面

伸縮自在な素材を生かし、少し曲がっている場所にも「Grip STRIP」を貼り付けてみました。自動車の中など、周囲に平面の壁がない場所でも “スマホ置き場” をバッチリキープできます。

 

■自撮りにも使える!

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード