ペタッと貼れちゃう!どこでもスマホ置き場になる「Grip STRIP」が超便利

スマホを壁や窓に貼り付けて思ったのが、「両手が自由になって便利」な点。電話やビデオ通話を使うときも、顔の高さにスマホを貼り付ければ、空いた両手でほかの作業ができます。

なかでも、いちばん便利なのが「自撮り」をするときでした。スマホをインカメラ&タイマーモードに設定して、壁や窓に貼り付ければ、ハンズフリーで自撮りができます。ホームパーティーで集合写真を手っ取り早く撮りたいときにもおすすめです。

 

■スマホ以外も貼り付けOK

「Grip STRIP」には、スマホ以外も貼り付けられます。たとえば、玄関の壁に「Grip STRIP」を設置し、鍵を貼り付ける、といった使い方もできます。鍵をなくしがちな人も、ドアから近い位置に収納スペースがあれば、紛失のリスクを減らせます。

ちなみに、ペンやマーカーなど筒状のものも貼り付け可能。よく使う文具を貼り付けておくと、必要なときにすぐ取り出せます。

 

■どこにでも貼り付けられるけど…

「Grip STRIP」を使うなかで残念に思ったのが、“どこにでも貼り付けられる” 長所が、“小さい汚れが付きやすい” という短所でもある点。一度壁に貼り付けると、裏面には壁の、表面にはスマホの汚れが付いてしまいます。

また、一度使った「Grip STRIP」をほかの場所に貼り付けると、本体に付いた汚れの影響か、吸着力が若干落ちたように感じました。表面の汚れは水で洗い落とせますが、使うごとに水洗いするのは少し面倒です。

▲表面の汚れは、濡れ布巾や水で落とせる

▲表面の汚れは、濡れ布巾や水で落とせる

スマホと「Grip STRIP」がうまく吸着していないと、スマホが剥がれ落ちてしまうことも。使い慣れていないうちは、高い場所にスマホを貼り付けないほうが良いかもしれません。

といっても、スマホの収納場所として見逃しがちだった“壁”を有効活用できるのはかなり魅力的です。実売価格は1728円です。

 


[関連記事]
スマホを携帯ゲーム機にしよう!冷やして握れるスマホグリップ

水没事故でも安心!無印良品の1600円スマホケースが超優秀!

思い付いたらペタッ!スマホが貼れる粘着パッドが超便利!


(取材・文/神戸紅実子

かんべくみこ/エディター、ライター

かんべくみこ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」に所属。”平成生まれ昭和育ち”ながら、スマホやアプリに関する記事を若者文化に乗り遅れまいと執筆中。東横線ユーザーだが、ときどき中央線沿線にも出没する。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード