2年半放置されていたキャンプ場をそのまま借りて運営を始める理由

【放置キャンプ場開拓日誌 #01】

こんにちは。2023年春より北軽井沢で新規キャンプ場「-be- 北軽井沢キャンプフィールド」を仲間と共同運営でオープンする、ヤマケンと申します。

今回から隔週で、ぼくたちのキャンプ場「-be-」にまつわるあれやこれをお話する記事を連載させていただきます。キャンプ場をはじめる前の様子から、まさに今立ち向かっている問題、どうやって運営していくのかなど、リアルなキャンプ場運営の様子をお届けできれば良いなと思っています。よかったら楽しんでいってください!

そんな連載最初の記事ですが、まずは「なぜ今、ぼくたちがキャンプ場運営にトライするのか」を少しお話しさせてください。

 

■キャンプは人を笑顔にする

そのまえに! ちょっとだけ自己紹介を。

改めましてこんにちは。ヤマケンこと山口健壱と申します。

▲共同運営のさくぽん(左)と筆者ヤマケン(右)

まだまだキャンプブームとはほど遠かった10年ほど前に新卒入社の生活用品メーカーを脱サラして、キャンプ初心者向けブロガーとしてキャンプの世界に飛び込みました。

2年かけて日本全国をキャンプしながら旅をしたり、キャンプ場で働かせていただいたり、一度ゼロからキャンプ場を立ち上げようとして頓挫したり…。

それでもおかげさまで、キャンプにまつわるお仕事をちょっとだけさせていただいております。

【次ページ】日々ユンボを乗り回したり、草刈り機で格闘中

この記事のタイトルとURLをコピーする