腕元に遊び心をプラスオン!人気キャラとのコラボ腕時計5選

1. マーベル×シチズン

アメコミの代表格のひとつ“マーベル”。映画を観た人ならご存知だと思いますが、現在マーベルはディズニー傘下であり、配信元もディズニーになります。そしてシチズンは創業100周年となった2018年より、ディズニーリゾートやマーベル・ニュー・メディアクリエイティブ・スペースのオフィシャルタイマーになりました。その関係から登場したのが、マーベル腕時計。ハルクやキャプテン・アメリカ、キャプテン・マーベル、そしてスパイダーマンとのコラボモデルがラインナップ。どれも、各キャラの特徴を上手く活かした、普段使いもできそうなモデルばかりですよ。

>> 心揺さぶるマーベル×シチズンのコラボでヒーロー気分が味わえる!

 

2. ゴジラ×GS

国産高級腕時計として世界に名を馳せるグランドセイコーがコラボしたのは、こちらも日本発のキャラクターとして世界にその名を轟かす“ゴジラ”です。今年は実は、ゴジラ生誕65周年。それを記念して生まれたゴジラGSは、世界限定650本。もちろんグランドセイコーが手掛けるだけあり、お値段も130万円! 文字盤にはゴジラが放つ放射熱線を落とし込み、赤と黒にコーディングされたストラップはまるでゴジラの肌のよう。見た目は高級時計ながら、シースルーバックの裏蓋には、ゴジラ第1作を彷彿とさせる「銀座の街を破壊するゴジラと和光本館の時計塔の姿」が描かれています。たしか銀座和光はセイコーの持ち物だったような…。そんなニクイ仕掛けが各所に施されている1本です。

>> 『ゴジラ』の鼓動が息づく、グランドセイコーとの融合を果たした一本

 

3. ジョジョ×セイコー5 スポーツ

今年、日本発売が復活し話題沸騰中の「セイコー5 スポーツ」。手頃な価格の機械式腕時計として時計ファンならずとも気になる人気ブランドから、早くもコラボモデルが登場。それが、今も連載が続く人気コミック“ジョジョ”とのコラボ。しかも現在連載中の第8部『ジョジョリオン』ではなく、イタリアを舞台とした第5部“黄金の風”なんです。主人公のジョルノ・ジョバァーナをモチーフとしたモデルをはじめ、ブチャラティやアバッキオといったパッショーネのメンバーに加えて、やはりこの人は外せない、ディアボロモデルも。どのモデルも、カラーリングからデザインまでジョジョワールド全開です。

>> 推しモデルはどれ?ジョジョ×セイコー 5スポーツがコラボしました

 

4. ウルトラマン×セイコー

日本を代表する特撮作品『ウルトラマン』。そのエッセンスを落とし込んだ腕時計が登場です。なんといっても目を引くのが、7時と8時にある★マーク。そして、ウルトラマンの胸部をモチーフとした文字盤らしく、中央にはカラータイマーがあしらわれています。この★とカラータイマーには、夜光塗料が使われており、暗くなると光る仕組みに。7時と8時なのは、もちろんウルトラマンの故郷“M78星雲”から。だから限定数量も780本ですよ。

>> 7時と8時に仕掛けが!そりゃそうだ、ウルトラマン腕時計だもん

 

5. スター・ウォーズ×Knot

手頃な価格で時計本体とストラップを選べるカスタム腕時計として人気のKnotからは、今年の年末にシリーズ最終作が公開される『スター・ウォーズ』とのコラボモデルが登場します。ケースだけでなくストラップまでしっかり『スター・ウォーズ』。モチーフとして選ばれているのは、ダース・ベイダーやR2-D2、C3POなど人気キャラばかり。中でもダース・ベイダーモデルは、黒を基調にシルエットが描かれたり秒針がライトセーバーになっていたりと、普段使いにも問題なしなシックなデザインの中に、しっかりとらしさを落とし込んでいます。

>> カスタム時計のKnotから『スター・ウォーズ』仕様の5モデルが!

 


[関連記事]
日常使いに最適!手頃な価格の“語れる”腕時計5選【秋の新製品NEXTヒット】

“少しだけキャッシュレス”な人にピッタリな小さめ財布5選

ニッチ過ぎ!でもそのマニアックさがたまらない乗り物ホビー5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード