リビングにもマッチするアウトドアアイテム13選【暮らし向上必需ギア】

【特集】暮らし向上必需ギア

以前よりリビングで過ごす時間が増え、見慣れた家具やレイアウトにマンネリを感じている人も多いはず。そこで、思い切った模様替えを提案。人気のアウトドアアイテムを駆使し、理想のリビングを構築したい。

*  *  *

リビングの模様替えは、家具から見直さなければ大きく変えることはできない。しかし実際のところ、予算にも限りがあるし、何より手間がかかって一歩を踏み出せない…。そんな悩みを解決するのが、アウトドアアイテムの活用だとスタイリストの宇田川さんは話す。

「アウトドアブランドやキャンプ用のアイテムを取り入れるのが一番手っ取り早いと思います。一般的な家具とはデザインが大きく異なるので、部屋の雰囲気をガラリと変えることができます。価格も比較的お手頃なのもポイントです」

アウトドアアイテムを自宅に取り入れる “アウトドアリビング” は、手軽にオシャレに見えることから人気が高い。自宅にいながらにしてソト気分を味わえるのも魅力だ。

「ソファとテーブルを変えるだけでも効果的。あとは植物やラックなどを買い足せばOKです」

アウトドアリビングで気分一新。思い切った模様替えで、自宅を快適空間へとチェンジ!

スタイリスト・宇田川雄一さん
数多くの媒体で活躍するスタイリスト。アウトドアウエア&ギアに精通するキャンプ好き。自宅のリビングにもお気に入りのアウトドアアイテムを取り入れているという。

【次ページ】リビングでも使いたいアウトドアギア

この記事のタイトルとURLをコピーする