全プロダクト総決算!&GPで見つけた「2021ヘンなものGRAND PRIX」開催

第6位「ANAコレクターズグッズ」

▲選考理由;「究極のマニアグッズ。飛行機好きなら絶対に欲しい」(編集部員E)

全日空(ANA)の公式サイトにて販売されたもので、実際にANAが運用していた旅客機「ボーイング767-300」のパーツ3種類(スラストレバー、操縦桿、コックピットパネル各部)と、イベントなどで使われた座席(モックアップシート)の全4種類。

特にコックピットパネルに関しては現在運用中の飛行機でも使われているため、パネルの中のどのパーツなのかが明らかにされないなど、マニア垂涎のコレクターアイテムです。

一番のストロングポイントはやはり、レプリカではなく実際に使われていた航空機から取り出した”本物”というところなんでしょうね。

>> 旅客機に付いていたパーツが販売されるぞ!ホンモノだからもちろん一点物!

 

第5位「パッカーズエレキティー」

▲選考理由:「体に貼らずに済むのがいいってことなのか?」(編集部員N)

第5位は現在もMakuakeで販売されている「パッカーズエレキティー」。磁力で血行を良くしてコリをほぐす”ピップエレキバン”が、肩や肩甲骨の間などコリそうなところに配置されたTシャツです。着るだけでコリがほぐれる、荷物が重くなりがちなリュックバック派にオススメという触れ込みは、確かにわからないでもない。

いやでも1着7744円(12月30日現在)なら、エレキバン買って貼った方が安上がりじゃね? と思ってましたが、Makuakeでは既に120人以上、目標金額の471%と大きな支持を獲得。ほぐすべきはどうやら、凝り固まっているアイテムへの考え方だったようで。お粗末。

>> リュックは肩がこる…。だったらピップの磁石付きTシャツ着てみる?

 

第4位「ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス」

選考理由:「壮大なネーミングがツボってしまった」(編集部員M)

夏の風物詩 “流しそうめん”を自宅のテーブルで楽しめる、ウォータースライダー型流しそうめんマシンの2021年モデルが第4位に。

LEDを仕込んだ噴水ユニットは兵庫県手延素麺協同組合連合会・兵庫県手延素麺協同組合の理事長から「龍神のしぶき」と命名され、さらに全長3.476mのスライダーコースはシーンに合わせてコース形態を変えられるなど、各所に力の入れ方が半端ない仕上がりとなっています。

勢いのいいワードを詰め込んだ商品名とあながち間違っていない仕様、そしてこういう商品が大いに受け入れられるご時世になってしまったことも含め、強烈なインパクトを与えてくれました。

>> そうめんを食べながら噴水ショーが楽しめるってなんだか凄いぞ!

【次ページ】いよいよTOP3の発表です!

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード