助手席を快適にしてくれるカーグッズ4選【車内快適化計画】

2. ゴミを隠せて上に小物も置ける

カーメイト
「サポーター付ゴミ箱 トレイ付き ブラック(DZ573)」(1650円)

「しっかり踏ん張るサポーター付き」で、おもり付きタイプよりも倒れにくい構造のゴミ箱。形状を工夫したことで、走行中に転がったり滑ったりしにくいのが自慢。フタの短側面2カ所に穴があり、2方向から捨てられ、上側からゴミが見えないのもうれしい。

▲ゴミを前後から入れられる

 

3. ベンチシートの間にポケットを増設

槌屋ヤック
「ベンチシートポケット(ZE57)」(実勢価格:1280円前後)

ベンチシートのすき間に挿し込むだけで簡単に設置できるポケット。足に当たっても痛くないソフト素材を採用しているので、小物入れやゴミ箱などに利用できる。また、天面にはスマホなどを置くことができ、滑り防止シート付きなので運転中の振動でも落としにくい。

▲天面にはスマホも置ける

 

4. ドリンクホルダーに小さなゴミ箱を設置

槌屋ヤック
「レザーダスト スリムボトル (ZE53)」(実勢価格:980円前後)

円筒状の小型ゴミ箱で、カップホルダーやドアポケットに入れて使用する。車内になじむレザー調の生地で、走行中の振動でもカタカタ音が鳴ることもない。中身が見えないフタが装備されており、マグネットホック付きなので開閉も簡単だ。

▲開閉が簡単なマグネットホック付き

 

>> 【特集】車内快適化計画2022

※2021年11月発売「CarGoodsPress」VOL.49 69ページの記事をもとに構成しています

<取材・文:平岡祐輔 写真:糠野 伸>

 

【関連記事】

◆“自己流洗車”はもう卒業。想像以上に愛車が輝くプロの技を伝授!【ウインドウガラス編】
◆作業用手袋メーカーが手掛ける「ホイール磨き用手袋」で愛車の足元をピカピカに!
◆リアカメラが前後を撮れる3カメラドラレコで全方位をしっかり記録!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする