作業用手袋メーカーが手掛ける「ホイール磨き用手袋」で愛車の足元をピカピカに!

年末の風物詩はいろいろありますが、年越し前の大事な行事といえばやっぱり大掃除。日常的にはあまり掃除をしない場所もしっかりキレイにして、清々しい気持ちで新しい年を迎えたいですよね。

もちろん、通勤やお出かけ時に利用している愛車も、感謝の気持を込めて隅々まで洗車したいところ。

しかし、車の洗車や掃除は手の届きにくい場所がいくつもある上に、どこまで気になるかは人によってまちまち。洗車機に入れてパパッと済ませば問題なしという人もいれば、ホイールの細かい部分まで自らの手でピカピカに磨きたい人も。

とはいえ、普段は洗車機でOKという人でも、年に一度ぐらいは細かいところまでキレイにしたいものですよね。そんな時に便利な手袋「ホイール磨き用手袋(1枚入り)」(880円)、「車内拭き手袋(1枚入り)」(880円)、「ホイール磨き用手袋&車内拭き手袋セット(各1枚入り)」(1650円)が、ニット生産を手掛ける石川メリヤスから登場。

自動車王国、愛知県三河地方という土地柄もあり、クルマ好きの社員が多いという同社で、“自分専用の手袋を作る”というテーマの社員研修から誕生した、愛車の清掃に役立つ手袋です。

【次ページ】いらない布やタオルを用意しなくても手袋ひとつで掃除を完結

この記事のタイトルとURLをコピーする