Amazonで見つけた5000円以下の在宅ワーク役立ちガジェット16選【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

■まずは3000円以下のリーズナブルなガジェット9選

1. スマホやタブレットをPCのように入力したいという人に

Ewin
「Bluetooth ワイヤレスキーボード」(2000円)

薄型で300gを切るので、出張や旅行へ手軽に持って行けます。特にメールや書類作成など長文はフリック入力が面倒で、キーボードじゃないというような人にはマストです。ワイヤレスキーボードは、机上でも必要ないときに動かしやすいので、ペーパーワークや食事の時にデスクトップが広く使えて便利です(小口さん)

▲最大で3台のデバイスとペアリングできるので、複数の機材を使う人に便利

 

2. ノートパソコンの作業を楽にしたいという人に

Amazon ベーシック
「モニターアーム ノートパソコン用 アーム マウントトレー」(2970円)

在宅であれば、そう大きなデスクがないことがほとんど。そこで机上を広く使うのに便利なツールの登場です。それにノートPCはディスプレイを見下ろすことが多くて、姿勢が悪くなりがちですが、ディスプレイを目の高さに上げることで、肩凝りなどの症状も和らぎます。あと、普通のノートPCスタンドよりもデキる人風に見えます(笑)(小口さん)

 

3. ノートPCの数字入力を便利にしたいという人に

エレコム
「テンキー ワイヤレス(レシーバー付属)TK-TDP019BK」(2000円)

モバイル系のノートPC、キーボードにテンキーないですよね。デスクトップも、HHKBのようにコンパクトなキーボードが流行り。しかし請求書の作成、表計算や会計ソフトなどでは、テンキーがないとツラい。こういった必要な時だけ取り出せて使えるテンキーがあると便利です。「00」キーがあるのも入力効率を高めますね(小口さん)

 

4. PCやスマホ、タブレットでもフルキーボードで入力したい人に

エレコム
「Bluetoothフルキーボード TK-FBM112BK」(2227円)

スマホやタブレットでもガシガシ入力できるフルキーボード。前述したフリック入力が面倒だという人、まあ私自身がそうですが、この値段なら自宅や会社など、先々に「置きキーボード」できます。タブレット対応したスタンドが付属するのもお買い得感あり(小口さん)

 

5. 好きな音楽やラジオを良い音で聴きながら自宅でPC作業したいという人に

Amazonベーシック
「ダイナミックサウンドスピーカー」(1907円)

1セットでこの価格ということは、ステレオで片側1000円以下! 音が良くないノートPCに繋ぐと幸せになれます。オンライン会議もスピーカーの性能が低いPCでは相手の声が聞き取れず苦労しますが、これならヘッドセットなしで、しかも数人同時に聞くことができますから、会社で使ってもいいでしょう(小口さん)

 

6. ThunderboltからVGAとDVI、HDMIに出力したい人に

Amazonベーシック
「ミニディスプレイポート」(2251円)

会議室のプロジェクターのケーブルの端子、何だっけ? なんて確認が不要になるアダプター。常に持っていたいですね。アダプター類は一番注意が必要ですが、アマゾンベーシックは「高品質商品を低価格で」がコンセプトなので安心です(小口さん)

 

7. 仕事と休息、はっきり時間を決めてやりたいという人に

TIME TIMER
「MOD Home Edition TTM9-HPS-W」(2750円)

在宅仕事だと環境が変わらず、気持ちが切り替わらなくて集中できない、やる気が起きない時に役立つアイテムです。例えば、45分仕事、15分休憩を繰り返す。タイマーをセットすることで、始めなければという気持ちになるし、残り時間が目に見えるので、頑張りも続きやすいと思います(小口さん)

 

8. 寒い時期、暖まりながら携帯も充電したい人に

ETSHiP
「充電式電気カイロ 9000mAh 携帯充電器」(2980円)

在宅とはちょっと離れるかもしれませんが、冬場の外回りなどで持っていたい便利モノ。3段階の温度調節機能を備え、周囲の温度や使う部位やシチュエーションごとに最適に切り替えられます。付属の変換ケーブルで9000mAhのモバイルバッテリーとしても使えるので、常に持ち歩いてもいいでしょう(小口さん)

 

9. 仕事上、計算業務が多いという人に

Hion
「電卓付き電子メモパッド」(2599円)

ぱっと見は、昔の電子手帳ですが(笑)、電卓と電子メモが一体化したアイテムです。計算結果をメモしてPCに入力、また計算みたいな作業に便利。充電用USBポートがType-Cだし、ペンがマグネット式で本体に固定できたりと今風です(小口さん)

【次ページ】5000円あれば買える役立ちガジェットを紹介

この記事のタイトルとURLをコピーする