Amazonで見つけた5000円以下の在宅ワーク役立ちガジェット16選【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

■もうちょっとお金出してもいいよという人に3000~5000円のガジェット7選

会社へ行けば仕事に必要なモノや環境は揃っていて、ないのは自分の時間だけ…。

「しかし、在宅だと時間はあってもモノがない(笑)。それに、仕事のためだけに自分のお金を使いたくない、というのが人の心理なんです。とは言っても、効率が上がるのであれば、最低限5000円くらいはかけてもいいと思いますよ、仕事は元々が生活のためにお金を稼ぐ手段なのですから」と小口さん。

そこでここでは、仕事はもちろん、買っておくとその後の家での生活や、自分の趣味、レジャーに役立つようなガジェット類を小口さん視点で探して、その理由を教えてもらった。

 

10. 在宅勤務の息抜きにゲームを、そしてリモート会議にも役立てたい人に

Amazonベーシック
「ゲーミングヘッドセット PC用マイク付き USB接続」(3887円)

リーズナブルなゲーミング用ヘッドセットですが、ゲームをやらない人でもオンライン会議に便利に使えるアイテムです。音質は良いし、見た目の印象よりは軽量です。ケーブルが2mと長いのも、動ける範囲が広がっていいですね(小口さん)

 

11. 紙は面倒、サクッとメモを取りたい人に

NEWYES
「13.5インチ電子メモパッド」(3449円)

シンプルな電子メモ。発色が良く大きめ、小さな子どもにも使いやすいので、家族間の連絡、書き置きにもよさそうです。最近は、連絡はすっかりLINEなどになってしまいましたが、アナログなやりとりも楽しいはずです。そしてペーパーレスですから、今流行りのエコやサスティナブルにも(小口さん)

 

12. LANケーブルが面倒、部屋の場所を選ばず作業したいという人に

バッファロー
「Wi-Fi 無線 LAN ルーター WSR-1166DHPL2/N」(3480円)

自宅のネット回線が遅いと相談を受けることが多いのですが、ルーターが古く性能が低いとか、プロバイダーからのルーターが激遅ということも。とりあえずルーターを交換するのがオススメ。バッファロー製なのに安いし、設定変更も不要で前のルーターから簡単に乗り換えられるのもポイント(小口さん)

 

13. 作業している机の上で電源を取りたいという人に

Miljoona
「10個AC口&4USBポートタップ」(3299円)

在宅ワークで家にいる人が増えたことで問題になるのが、AC電源の争奪戦。夫婦でリビングのテーブルで仕事をする、そこに子どもがスマホやゲーム機を充電したいと…、そんな家では、これを置けば解決。縦型なのでテーブル上のスペースを取らないのもメリットです(小口さん)

 

14. 冬場の在宅勤務で、部屋の換気が心配という人に

TOAMIT 東亜産業
「CO2 マネージャー TOA-CO2MG-001」(4900円)

コロナ禍で換気の重要性が認識され、多くのCO2モニターが売られるようになりました。これはギリ5000円以下。窓を閉め切っていると、二酸化炭素の濃度が上がっていくのが分かります。その都度窓を開けて換気すれば、気分転換にもなり仕事の生産性が上がるはずです(小口さん)

 

15. コンパクトに高音質で聴きたいという人に

JBL
「Bluetoothスピーカー Go 2」(4281円)

コンパクトでオシャレなモバイルスピーカー。ハンズフリー通話にも対応しているので、仕事のオンライン会議やPCを見ながらのスマホ通話はもちろん、レジャー用にも活用できます。防水なのでビーチやプールでも使えから、ぜひワーケーションのお供に! (小口さん)

 

16. なぜか男心をそそられる高照度ライト、ついでにスマホも充電したい人に

BELENUS
「LED ハンディライト XHP90 Type-C USB充電式&モバイルバッテリー機能」(4580円)

超高輝度懐中電灯は、なぜか男心をくすぐられます(笑)。明るさの割に比較的コンパクトで、単4電池が使えるお手軽仕様。しかもType-CとAのUSBポートを備え、モバイルバッテリーとしても使えます。アウトドアの趣味がない人でも、防災を口実に欲しくなりませんか(小口さん)

>> 【特集】Amazon&ネット通販 安くて良いモノ

※2021年12月6日発売「GoodsPress」1-2月合併号26-29ページの記事をもとに構成しています

<取材・文/松尾直俊>

 

【関連記事】

◆電熱ウェアはデザインが…。だったらお気に入りの服を電熱仕様にしてみない?
◆薄型&端子が下向きのACアダプタなら隙間でも使いやすい!
◆スケルトン!モニター付き!ガジェット感満載の超大容量モバイルバッテリー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする