Amazonで見つけた5000円以下の在宅ワーク役立ちガジェット16選【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

ECサイトのパイオニアであり、今や世界的な巨大企業でもあるアマゾン。そこには一般生活で必要なものから「えっ、こんなモノも!」と思う、意外なものまで、その品揃えの豊富さも、他のECサイトの追従をゆるさないほどだ。

「私自身がもともとスボラな性格ですが、最近は長く続いたステイホームで、買い物のためにわざわざ外出することはしない、ズボラ人が増えています」と、意識低い系マーケターを自称する小口覺さん。

昨今は、何かモノが欲しいと思った時には、まずはネットで検索。そこで気に入ったモノが見つかってしまえば、わざわざショップを回って探すという行為をしなくなった、という人も多いはずだ。

「特にデジタルガジェット系は、一般店では扱っていないような商品が多いですし、価格もアマゾンのほうが安いことが大半。私自身も多用して、重宝しています。ただ、見ていると安全性とか、技術的適合性が怪しいものも混ざっているので、その部分は十分に見極めるようにした方がいいと思います」

今回は小口さんにアマゾンを閲覧してもらい、在宅ワークに役立ちそうなガジェットを探し出して、どんな人に向いているのかを教えてもらった。

ライター・コラムニスト 小口覺さん
ITや家電をメインに、様々な雑誌やWebメディアなどに記事を執筆。著書に『ちょいバカ戦略』(新潮新書)や『スマホ入門&便利テク』(主婦の友社)など

 

 

【次ページ】手頃な価格で使い勝手もイイガジェットたちが集結

この記事のタイトルとURLをコピーする