サイズ感や使い勝手がちょうどイイ!ハイエースベースの最新キャンピングカー7選

2022年2月10日(木)〜13日(日)まで幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2022」。新型コロナウイルスのオミクロン株流行に伴うまん延防止等重点措置により開催できるか心配されましたが、関係者の懸命な努力により無事に開催。3連休にかかったこともあり、イベントは大盛況でした。

昨年までの出展車両は、トラックの荷台を架装したキャブコンや、ワイドボディ&ハイルーフのハイエースをベースに豪華なインテリアを備えたバンコン、そしてミニバンを架装した車中泊仕様が目立っていました。

しかし今年は、ミニバンベースの車中泊仕様の展示もありましたが、標準幅・標準ルーフとなるナローボディのハイエースが目立っていた印象です。

トランスポーター、バンライフのベース車両として人気が高く、カスタムパーツも豊富なナローハイエース。友人のハイエースオーナーに出展車両が多いことを話したところ「ワイドボディは税金も高速料金も高いから、ナローボディが人気になるのはわかる」という答えが。なるほど、この理由にも納得です。

「ジャパンキャンピングカーショー2022」レポート第1弾は、人気のナローボディハイエースと豪華なワイドボディハイエースをお届けします。

 

【次ページ】ナローボディでも十分快適

この記事のタイトルとURLをコピーする