俺の基地感をアップ!定番&PBのソロキャンプ用ファニチャーとクッキングギア12選【趣味な男の欲しいモノと秘密基地】

【趣味な男の欲しいモノと秘密基地】

ここ数年、100円ショップや雑貨ブランド、ホームセンターなどいろいろな業界がキャンプ市場に参入して話題となっている。とくにファニチャーやクッキングギアは顕著で、デザイン性が高く、キャンプブランドにはない視点が光るうえ、価格もこなれている。

とはいえ、それでも初めてのソロキャンプで注目したいのはキャンプメーカーやアウトドアショップのPB(プライベートブランド)だ。

長年にわたる製品開発で蓄積された技術やユーザーから届いた声を反映させているため、焚き火や高火力バーナーでの調理も安心だし、不安定な場所での使用に耐えうるファニチャーなど考え抜かれたプロダクトに仕上がっている。

なお、ガスバーナーは国の定めた技術上の安全基準に適合していることを示す「PSLPG」マークがない製品は日本で販売できず、ギア買い取り店でも引き取ってくれない。海外ブランドはマークの有無を確認しよう。

アウトドアライター 大森弘恵さん
フリーのライター、編集者。おもなテーマは国内外のキャンプと旅。プライベートのキャンプはもっぱらソロで温かい時期の足はオートバイ、雪中キャンプはレンタカー。

 

 

【次ページ】ひとつ手に入れておくと便利なギアたちが大集合

この記事のタイトルとURLをコピーする