暑い日に大活躍!手っ取り早く涼しくなれるグッズ5選

コーヒーはドリップで淹れたホットしか飲まない、という人もいらっしゃるかと思います。どんなに暑い日でも、当然熱いコーヒー。とはいえ、さすがにここまで暑いと、体の中から涼しくしたくなりませんか?

20160606_Hyperchiller00

そこで、ドリップコーヒーでも氷で薄めることなく急冷できる「ハイパーチラー」はいかがでしょうか。もちろん、コーヒーだけでなく、どんな飲み物でも1分で冷たくできますよ。

関連記事:淹れたてをたった1分でアイスコーヒーにする方法


今すぐ体を冷やしたい!火照った体に効くスプレー

うだるような暑さの日は、全身が暑くなったような気分になります。冷たい飲み物で体の中は冷やせますが、より日差しに近い体の表面はムワッと暑いままです。そりゃあ、クーラーがガンガン効いた部屋に入れば解決かもしれませんが、外で仕事をしていたり、外出しなければいけない場合はなかなかそうもいきません。

紀陽除虫菊_04

そこで、出掛ける前に、着ていく服に「瞬間冷却W」を吹き付けてみましょう。肌がひんやりする上に、クール・メントール成分配合で消臭効果も得られますよ。手のひらサイズなので、持ち歩いて、効果が切れたら再度スプレーなんてこともできちゃいます。

関連記事:暑さに効く!シュッとシャツにスプレーできる冷却ギア


氷プリーズ!今すぐ氷が欲しいなら作ればいいんです

暑い日には氷がものすごいスピードで消えていきますよね。家族全員が氷を使っていれば、あっという間になくなってしまうことも。でも、冷蔵庫の製氷機が氷を作るスピードは変わらない。飲み物も冷えているものがなくなり、氷すらなくなると、本当にガッカリです。

20160620_405_01

そんな状況を救ってくれるのが、最速6分で氷を作る急速製氷機。もうこれで、コンビニに氷を買いに走る必要もなくなります。そもそも家で使うのに、コンビニの氷ってコスト面でも避けたいところです。

関連記事:氷がない?じゃあ作ろう!最速6分で氷が作れる製氷機


強い日差しは暑さだけじゃなく日焼け対策も重要です

夏の強烈な日差しは、紫外線もたっぷり。女性だけでなく男性も含めてUVケアはしておきたいものです。UVケアで定番なのがスプレーですが、せっかくなら冷感効果も欲しいところ。そんな二兎追う者が二兎得られるスプレーが、オルビスの「サンスクリーン クールシャワー」です。

20160622_ORBIS03

手軽にUVケアができる上に、メントールと炭酸を配合し、体感温度-5℃を実現しています。

関連記事:ひんやり日焼け止め!体感温度-5℃でUVカット


キンキンに冷えた氷点下のビールは夏最大のごちそうです!

近年、氷点下まで冷えていることを売りにしているビールがあるように、凍る直前まで冷やしたビールは本当に美味しい。暑くて体の中まで火照った日に飲むキンキンに冷えたビールの一口目といったら、もう何ものにもかえがたい最高の瞬間です。

20160601_DOSHISHA00

とはいえ、自宅で氷点下のビールなんて作れないんじゃないの? いえいえそんなことないですよ。このタンブラーがあれば、2分でビールを氷点下まで冷やしてくれます。ただし2分だけ我慢してくださいね。

関連記事:キンキン最高!ビールを2分で氷点下まで冷やすタンブラー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする