激レアからクラシックカーまで!買える自動車ショーで見つけた600万円台の中古車4台

2022年4月15日(金)〜17日(日)に、千葉県・幕張メッセで開催されたオートモビルカウンシル2022。

自動車メーカーはもちろん、愛好家の間で有名なプロショップが国内外のさまざまなヘリテージカーを展示していました。

オートモビルカウンシルが他のオートショーと異なるのは、展示されているほとんどのヘリテージカーにプライスタグがつけられていること。来場者は憧れのクルマをその場で確認し、気に入ったら購入できるのです。

展示されていたクルマのプライスは下が100万円以下、上は1億円と、手頃なものから博物館クラスのものまであります。これは「憧れのクルマは人によって異なる。ヘリテージには値段だけでは測れないものがある」という実行委員会の思いがあるから。

そんなオートモビルカウンシルの会場を&GP編集部のふたりと歩いていて、600万円台のプライスボードがつけられたクルマが非常にバリエーション豊かなことに気づきました。

「こんなに安く買えるの!?」というものから「いつの間にこんな値段に!!!」と度肝を抜かれたものまで、600万円台のヘリテージカー4モデルを紹介します。

 

続きを読む

この記事のタイトルとURLをコピーする