衣類の部屋干しや気になる臭いは便利な家電でしっかり対策!【夏の流行モノ指名買いリスト】

【夏の流行モノ指名買いリスト】

雨の時期は洗濯物の乾燥に頭を悩ます人も少なくないだろうが、春先の花粉シーズンや気温が低い冬も同様に困ることが多い。そんな状況に対応するかのように、最近は衣類乾燥に役立つ家電が増えてきた。特に注目したいのが、送風しながら除湿も行う衣類乾燥除湿機だ。家電+ライフスタイルプロデューサーの神原サリーさんもその便利さに太鼓判を押す。

「部屋干しニーズの拡大に合わせて、ここ数年で衣類乾燥除湿機が増えていて、扱いやすい小型モデルも目立っています。本当に早く乾くので、一度使うと手放せなくなります。個人的には浴室乾燥機よりも乾きがいい印象で、電気代も少なく済むので、部屋干しが多い人にはぜひ使ってもらいたいですね」

また、汗をかく夏場は衣類に臭いがしみ付きやすく、部屋干し臭の原因にもなりやすいので、対策が気になるところ。これにも衣類乾燥除湿機をはじめとする家電が役に立ってくれる。

「衣類乾燥除湿機は除菌や消臭に役立つ機能を備えた機種が多いので、臭い対策にも活躍します。除菌機能を備えた洗濯機なども上手く活用したいですね」

出勤や外出の機会が再び増えてきた今、衣類の清潔さにも改めて気を配りたいところだ。

家電+ライフスタイル プロデューサー 神原サリーさん
新聞社勤務、フリーライターを経て独立。東京・広尾の家電アトリエをベースに、幅広い媒体での執筆や商品企画、コンサルティングを手掛ける。テレビやラジオ出演も多数。YouTube「神原サリーの家電アトリエchannel」も人気

【次ページ】部屋干しで頼りになる最新家電をチェック

この記事のタイトルとURLをコピーする