サ活をより快適にしてくれるプロ一押しのサウナグッズ6選【趣味と遊びの秘密基地ギア】

【趣味と遊びの秘密基地ギア】

気に入ったデザインのものや実用性に優れたグッズを使えば、サ活がより充実するはず。さまざまなサウナグッズに精通し、ポップアップストアの出店も行うサウナグッズストリート代表の中岡昌士さんに、おすすめのアイテムを教えてもらった。

*  *  *

玄人がみなこぞってかぶっているイメージのサウナハットだが、実際にはどんな効果があるのだろうか。

「頭皮の乾燥を防ぐだけでなく、刺すような熱さからも守ってくれるので、かぶることでサウナにより長く入っていられるのがメリット。体の芯が温まるまで耐えられない人は、ぜひ試してほしいです」(中岡さん)

また衛生的な観点から、施設にマイ・サウナマットを持参する人が増えているそう。

「マットやハットなど、肌に直接触れる製品は汗汚れが気になりますよね。ネットに入れて洗濯機で洗えるものを選べば、お手入れ簡単で清潔に使えるのでおすすめです」

サウナグッズストリート代表 中岡昌士さん
サウナグッズの情報をまとめたサイト『サウナグッズストリート』を運営し、自身のブランド「サウニャー」の商品開発も手がけている

 

【次ページ】初心者が持っておきたい定番サウナグッズ

この記事のタイトルとURLをコピーする