足元から魅せるオトナのレザーシューズ5選【鞄/靴/小物 ワークスタイル新定義】

【鞄/靴/小物 ワークスタイル新定義】

ビジネスシーンで着用するなら、やはり革靴は基本の“キ”。スーツはもちろん、オフィスカジュアルな服装でも、足元から引き締めてくれるキーアイテムのひとつだ。ここでは王道モデルからトレンド感たっぷりのニューフェイスまで、ぜひ持っておきたい一足を紹介する。

*  *  *

オールラウンドに活躍できる黒の革靴は、ビジネスシューズの最適解のひとつ。

定番のクロケット&ジョーンズ「ケント」やレッドウイング「ポストマン」はスーツに合わせやすく、普段の靴選びには困らない一線級のアイテムだ。特に前者は、よりフォーマルな場面でも履きやすく、本格革靴の一足目としてもオススメ。

一方で、同じ定番でもG.H.バスのようなローファーは靴紐がないため、比較的カジュアルな印象になりがち。しかし、ビジネスの場でもオフィスカジュアルが進んだ昨今では、ジャケパンに合わせてスマートにまとめれば、程よいカジュアルさがむしろサマになるはず。ワークスタイルの多様化が進む今日だからこそ、革靴選びにも幅をもたせて楽しんでみてはいかがだろう。

 

【次ページ】きちんと履きこなして、着こなしもワンランクアップ

この記事のタイトルとURLをコピーする