旅を快適にする必携トラベルグッズ【冬の最優秀ベストバリューモノ】

■旅先で荷物が増えたら広げて容量アップ!

拡張部分の内蔵プレートには、特許取得済みのコンテナ構造を採用。安定して走行でき、横にしても崩れません(佐藤さん)

レジェンドウォーカー
「FIT 35L/15L」(1万9580円)

15Lのスマートなスーツケースと思いきや、35Lに拡張可能! 静音性の高いダブルキャスターと好きな高さに調整できる多段階キャリーバーで、走行がラクラクだ。

▲収納量が2.3倍にアップ! ファスナー操作でマチ幅が10cmアップし、たっぷり収納できる。拡張部分が撥水生地なので水濡れの心配もない

 

■3年間無償補償でタフな旅も安心

ここまで手厚く保証できるのは純国産だからこそ。購入時の価格だけでなく、長く良品を使えると考えれば、コスパ◎です(佐藤さん)

エース
「Proteca コーリー(35L)」(5万7200円)

高品質・高機能で支持されるプロテカ。実は3年間回数無制限の無償補償があり、さまざまな破損が対象となるのは旅好きには嬉しいポイント。内装生地には抗ウイルス・抗菌防臭機能を施している。

▲旅路の衣装入れとして用いられた柳行李の模様がモチーフ。強度が高く、傷が目立ちにくいデザインだ

 

■荷物が増えてもケースに固定すれば問題なし!

大人気商品の進化版です。洋服の代わりにバッグをかけてもOKなので、荷物がかさばりがちな帰り道に重宝します(佐藤さん)

ゴーウェル
「バッグ&洋服とめるベルト」(1870円)

スーツケースのハンドルに通すだけで荷物を固定でき、さらに脱いだジャケットをかけられる便利アイテム。両手いっぱいの荷物をひとつにまとめて、スマートに旅をしよう。

 

■腰の負担を軽減して長距離の移動を快適にする

首枕やうつ伏せ寝の枕としても使えます。クッションカバーが巾着袋になっているので、簡単に収納できますよ(佐藤さん)

ゴーウェル
「低反発クッション 腰ラクーン」(4730円)

移動時間がより快適になるアイテム。低反発ウレタンのクッションが椅子と体のすき間にフィットして、腰をサポートする。折りたたむとコンパクトで持ち運びに便利。

 

■空港での不意打ち重量オーバーにおさらば!

「電池不要」がポイント。使う頻度が低いと電池残量も忘れがち。いざという時に必ず使えるのは心強いです(佐藤さん)

JTB商事
「電池のいらないトランクスケール」(2420円)

空港で重量オーバーで大慌て…なんて事態を防ぐ小型スケール。本体を振れば充電されるので、いつでもどこでも簡単に計測できる。ひとつ持っておけば安心だ。

 

■旅先の暗い夜道もしっかり防犯

他にも強風に耐えるための耐風機能や手元の抗菌加工など、どんな状況にも備える機能がついています(佐藤さん)

そなえる傘×ハンズ
「晴雨兼用折畳傘」(3850円)

晴雨兼用、遮光、遮熱機能を持つ傘で、キャリーケースを引いていても安心の親骨60cmサイズ。夜道で車のライトに反射するので、安全性が高い。救助を求めるための笛付き。

 

■寒い季節のお供にしたいオイル式カイロ

キャンプ人気に伴って、再注目されている商品です。遠赤外線効果で体の芯からポカポカと温まります(佐藤さん)

ハクキンカイロ
「ハクキンウォーマー スタンダード」(4378円)

90年を超える歴史を持つロングセラーアイテム。ベンジンを注油して繰り返し使うため、環境に優しい。温かさは使い捨てカイロの約13倍で、最大24時間ほど温度を持続する。

 

■もう破れない!強度&使い勝手抜群の圧縮袋

袋の底に空気が抜ける穴がたくさんあるので、手で簡単に圧縮ができます。Lサイズとの2展開商品です(佐藤さん)

TTCコンサイス
「タフ&ストロング コンプレッションバッグ(Mサイズ)」(660円)

折り込み方法にこだわった素材を使用し、縦・横の引っ張りに強い丈夫な圧縮袋。帰り支度中に破れてしまう心配もない。Mサイズはシャツ3枚程度を収納可能。

 

【次ページ】現役YouTuber直伝の使えるアイテム

この記事のタイトルとURLをコピーする