旅を快適にする必携トラベルグッズ【冬の最優秀ベストバリューモノ】

【冬の最優秀ベストバリューモノ】

全国での支援開始を機に高まる旅行ムード。その気分をさらに盛り上げるのがトラベルグッズだ。旅をより快適に過ごすためのトラベル雑貨、より楽しむためのガジェットを、トラベルの達人2名に教えてもらった。

*  *  *

ハンズ新宿店に伺うと、トラベルグッズのフロアは人もアイテムもずいぶんと賑わっていた。トラベルグッズ担当バイヤーの佐藤宏樹さんいわく、トラベル用品の売上はコロナ前に並ぶまでに戻ってきているそうだ。そんな今、買うべき商品とは一体なんだろう。

「品薄になるモデルも出るほどスーツケースが大人気ですが、今後値上げされるモデルもあるという噂も耳にします。価格が大きい商品だからこそ、お得に買うなら今がチャンスかもしれません。最近は国内旅行が主流なので、特に機内持ち込み可能な中型サイズが売れています」

雑貨も、ここ数年で売れる商品の傾向が見えてきたという。

「手に入りやすいものは旅先で現地調達する方が多く、店舗では“普段使いできる”または“2WAY以上で使える”といった、機能的なものを充実させています。また決して値段は安くなくても、繰り返し長く使える商品も支持されてきています」

ハンズ トラベルグッズ担当バイヤー 佐藤宏樹さん
「スーツケースの伝道師」として旅道具大賞を主催するなど、トラベル用品全般の情報発信を行う。自身も大の旅好き。レイン用品の担当バイヤーとしても活躍する

 

 

ハンズ新宿店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル 2〜8階
電話:03-5361-3111
営業時間:10:00〜21:00

 

【次ページ】旅行が快適になるアイテムをご紹介

この記事のタイトルとURLをコピーする