快適な空間づくり&趣味に重宝する生活家電4選【GoodsPress AWARD 2022】

【GoodsPress AWARD 2022】

機能、デザインはもちろん、革新性、コストパフォーマンスなど、さまざまなアプローチで我々を刺激したアイテムを表彰する年末恒例「GoodsPress AWARD」。各ジャンルの識者が厳選した“2022年の顔”をぜひチェック。

生活家電のほかにも、2022年は注目の新製品がめじろ押しだった。気象観測に使われているレーダーを搭載したエアコンをはじめ、特に紹介したい家電製品をピックアップ! 日常生活にぜひ取り入れてほしい。

※2022年12月6日発売「GoodsPress」1・2月合併号47ページの記事をもとに構成しています

*  *  *

ライターの河原塚英信さんは、これから紹介するエアコン、シーリングライト、食器洗い乾燥機、ミシンといったジャンルの新製品は、どれも暮らしや趣味に役立つものばかりだという。

「例えばパナソニックのシーリングライトは、朝に太陽が上り夕方に沈むように、光の色を変化させられます。その変化により、一日中、部屋に居ても『え? もう夕方かぁ…』ということにならずに済みますね」

家庭用には不釣り合いに思えるほどパワフルな仕様のアックスヤマザキのミシンは、デニムや帆布を縫うためのもの。

「その気になれば、テントだって作れるのがスゴい! ファッションやキャンプの趣味がより広がりそう」

このほか河原塚さんが選出した、人の動きをレーダーで把握して最適な風を送るエアコンと、約75℃のお湯で汚れを落とす食器洗い乾燥機も便利だ。

「いずれも導入することで、QOLが向上すること間違いなしの家電製品ですね」

ライター 河原塚英信さん
フリーライターということで、もともと在宅ワークが多かったものの、新型コロナ以降はほぼ在宅で仕事をしている。家族(妻)もリモートワークへ移行し、働く環境が激変した

 

【次ページ】快適な空間は最新家電があるからこそ実現する!

この記事のタイトルとURLをコピーする