軽の可能性は無限大!「東京オートサロン2024」で見つけた欲しくなるカスタム軽バン&軽トラ8台

軽バン&軽トラカスタムは手頃な価格帯で楽しめる趣味として注目が高まっています。アウトドア仕様からローダウンした本気のカスタムまで、方向性もさまざま。

2024年1月12日〜14日に千葉県・幕張メッセで開催された「TOKYO AUTO SALON 2024」で、大注目の軽バン&軽トラカスタムモデルを取材しました。

 

【軽バン】室内だけでなく外観も自分好みにして楽しもう

荷物スペースを含めた室内空間が広い軽バンは、そのスペースを活かしキャンピングカーのベース車両にも選ばれます。室内の利便性だけでなくエクステリアも自分好みにすることで、軽バンライフが一層楽しくなるはずです!

 

1. ノースハンター|某著名人からの依頼で製作した本気のカスタム軽バン

青森県の八戸や十和田を拠点にするドキ商会が展開するブランド、ノースハンター(北の狩人)。見た目だけでなく過酷な自然環境の中で進化を発揮するカスタムを行っていることから、本気で自然を楽しむ人たちから支持されています。

このアトレーは、サーフィンなどアウトドアカルチャーのイメージが強い某著名人からの依頼を受けて製作されたもの。ぬかるみや積雪を気にせず走れるように3インチのリフトアップが施されています。

車内は車中泊に対応。サイドには失くしやすい小物を掛けられるようにし、アルミテーブルを設置。テーブルは外して単体で使うこともできます。車体後方にはヒッチラックが付けられているので、車中泊を楽しむ状態のまま荷物を積むこともできますよ。

>> ノースハンター

 

【次ページ】アウトドア系カスタムだけじゃないぞ

この記事のタイトルとURLをコピーする