【おさらい】雨の日も楽しく!おススメ「傘」と「レインブーツ」

■豪雨だって何のその!日本野鳥の会のベストセラー「折りたためる長靴」

 

img_61874_1

 

 

アウトドアで大活躍、そして街でも普段使いできるおしゃれなレインブーツ。そもそもバードウォッチング用なので防水性、実用性は抜群。ポイントは、クルクルと巻くだけで折りたためること。収納場所をとらず、かばんに入れて気軽に持ち運べます。詳しい記事はこちら。 人気の「メジロカラー」はこちら。


■ひと振りするだけで雨水を飛ばせる“濡れない傘”、「unnurella(アンヌレラ)」

 

unnurella アンヌレラ
お店に入るときや電車に乗るときなど、傘からポタポタ垂れるしずくに困ること、ありますよね? そんなとき、さっとひと振りするだけで雨水を飛ばすことができるのがこの傘。撥水度試験の最高等級(5等級)です。詳しい記事はこちら。


 

■雨・晴れどちらもOK!見た目革靴、実はレインシューズ

 

防水短靴2015新カラー

 

 

見た目は普通に品のある革靴ですが、実はばっちり防水の「Brogue(ブローグ)」のレインシューズ。USEDの革靴から型をとり、その型にPVC(ポリ塩化ビニル)を流し込んで、レザーの質感、靴底などをリアルに再現しています。詳しい記事はこちら。


 

■ハイカットもあります!見た目は革靴の限定モデル

 

42A9028-360x540

 

上の記事同様、コチラも見た目は革靴、実はレインシューズ。雑誌『グッズプレス』と『Amazon Fashion』、『レインマン』の別注コラボ限定モデルです。上記事のシューズがUSEDの味のある雰囲気を再現していますが、こちらは新品の革靴のようなルックス。ハイカットもあるのでオフにも活躍します。詳しい記事はこちら。


■田植え用の長靴を別注!キャンプやフェスにお役立ちの「折りたたみ長靴」

 

DSC_3164

 

 

小樽の老舗メーカーの定番品・田植え用長靴を、A&Fの新オリジナルブランド「Wetland」が別注。高品質のしなやかな天然ゴム製で、くしゃっと丸めてコンパクトに。なにしろ元が田植え用なので、履きやすく、動きやすく、さらに底に泥も付きにくいのです。詳しい記事はこちら。


限定マルチカラーがおしゃれ!ワンタッチ開閉の折りたたみ傘

限定マルチピンク

ボタンひとつで開け閉めできる便利な折りたたみ傘、BRUNOの「ワンタッチアンブレラ折りたたみ」限定カラー。同様の機能の傘は他ブランドにもありますが、おしゃれ&カラフルなマルチカラーはなかなかありません。3456円と手ごろな価格もポイントです。詳しい記事はこちら。


■男性に似合う長靴は編み上げタイプ!

 

140417440

 

雨といえば無敵の長靴ですが、男性に似合うモノはなかなか見つかりません。女性ならカワイイのに、男性が履くと、どうも野暮ったい……。ならばヒモ付きの「SURPLUS(サープラス)」はどうでしょう。「SU-1001」は、アウトドアスタイルになじみやすく、パンツをインにしてもサマになる編み上げタイプ。詳しい記事はこちら。


 

いかがでしたか? 雨でも気分は明るく、前向きな気持ちでいたいですよね。雨の日だから試せる、役立つこだわりグッズを手に入れて、雨の日でも楽しんじゃいましょう!

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする