ジャポニカ学習帳の「昆虫写真」表紙が復刻!

やっぱりみんな昆虫が好き!

『&GP』でもかつて掲載したが、そんなジャポニカ学習帳が45周年を機に、昆虫表紙ノートの復刻を決定!

今年の4月から6月にかけてAmazonとの共同企画「あなたの1票が復刻を決める。歴代ジャポニカ学習帳人気投票」を開催し、歴代のノートを1970年代から2000年代まで10年刻みに年代を分けて投票を募集。ようやくその結果が出たのだ。

なんと、各年代の1位でクワガタ、カブトムシ、蝶2点と、昆虫が独占する結果となったのだ!

各1位から3位の合計12点のうち、10点が昆虫の表紙が選ばれたことからも、改めて昆虫の人気が証明される形となった。

1位の4デザインと、1970年の最初のシリーズのひとつ「ひまわり」デザインの復刻版5冊セットが、1080円にて発売されることになった。Amazon「文房具・オフィス用品ストア」にて3000セット限定で、8月7日発売予定。

ページは便利な5mm方眼罫。懐かしの文具としてコレクションするもよし、レシピノートや会議の議事用ノートとして使うもよし。持っていれば話題になること必至のアイテム。

だが、あっという間に予約で完売! 残念ながら入手しそこなったあなた、再び復刻されることを待つしかないか。。。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする