本場インドの味!無印良品の新作カレーはスパイシーです

本場インドのチキンカレーに学んだ本格的な味わいの「スパイシーチキン」は、食べ始めはマイルドな口当たりで後からくるスパイシーさが特長。ゴロッと入ったチキンの旨みも加わり、食べやすいけれど飽きのこないおいしさです。

クローブ、カルダモンなど複数のスパイスをブレンドして使用しており、中でも特にガラムマサラにこだわっているそう。ガラムマサラとは、数種類のスパイスを配合したインドを代表するミックススパイスで、この辛みと香りを生かした味わいに仕上がっています。

同シリーズの「バターチキン」よりもスパイシーな味わいで、暑い夏に食べれば爽快感を味わえるに違いありません。化学調味料、合成着色料、香料などが不使用な点も安心ですね。1人前180gで350円です。

さらに6月30日から10月12日までカレーキャンペーンを開催。期間中は店頭でのカレー食べ比べなどを実施するそう。また、期間中は新作カレーの発売も予定しているそうなので、無印良品のカレーファンは要チェックです。

>> 無印良品「素材を生かしたカレー スパイシーチキン」

 


[関連記事]
暑い日にぴったり!ほんのり甘い炭酸コーヒーで爽快になろう

水を入れて1時間!袋を開ければおにぎりが完成ってスゴい!

飲んでみたい!「岩下の新生姜」味のジンジャエールが気になる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする