スマホの後付け魚眼レンズがもっとキレイに撮れるようになった!

プレミアムギアから登場する「高品質 フルフレームフィッシュアイレンズ Neingrenze 4000F」(3780円)は、なんと238度のスーパーワイドレンズ。6重6組のHDガラスの構造になっているレンズなので、被写体の周囲が欠けてしまったり、ぼんやりするケラレや黒フチが入ったりすることなく、超広角の撮影が可能になります。

どれぐらい超広角かというと、何もつけずに撮影する場合と比べ、約2倍(面積比)の範囲を撮影できるというからオドロキ! しかも、いつもは撮れなかった風景だって撮影できます。

もちろん画像そのものの質もバッチリ! ドイツSCHOTT社のガラスレンズを搭載しており、鮮明でクリアな画像を撮れます。

しかもレンズとクリップはしっかりとした作りでハイグレードなアルミを採用。色合いもシックでスマホ本体のデザインを壊しません。50グラムと極めて軽いのもいいですよね。ちょっとした自撮り、風景撮影などもこれがあればインパクトのある写真に! 旅先に持っていけば大活躍しそうです。

>> プレミアムギア

 


[関連記事]
風景だって自撮りだってスマホで撮るなら後付け広角レンズが便利です

倍率70倍!超望遠USB接続レンズを使ってスマホでズーム撮影しよう

iPhoneで撮った写真を簡単にテレビの大画面で見る方法


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする