スタバの新作フラペチーノ。この秋は「ぶどう」と「ほうじ茶」!?

■ぷるぷる新食感!見た目も華やか、秋の代表格“グレープ”を使ったフラペチーノ

華やかなレッドパープルカラーが印象的な「グレーピー グレープ & ティージェリー フラペチーノ」は、秋の味覚の代表格 “グレープ” をたっぷりと使ったフラペチーノ。グレープの他にもアップル、ピーチやクランベリー、ストロベリーなど、さまざまなフルーツを組みあわせたジュースがベースとなっています。

キラキラと光るのは、ティーを抽出してからすぐにジェリーとして仕上げることで、香りや風味を逃すことなく閉じ込めた “ティージェリー” です。皮ごと食べられる種なしぶどう「クリムゾン」の果肉と、クランベリーの果肉をザクザクとつぶして煮込んだソースがブレンドされ、フルーツ感も一気にアップ! ミルクを使わないフラペチーノだけど、たっぷりのホイップクリームと混ざりあえばグレープの味わいもまろやかに。ピンクドリンクからミルキードリンクに生まれ変わるその味や、見た目の変化も必見です。

 

■爽やかさとさっぱり感が楽しめる「グレーピー グレープ & ティー」

あわせて登場するのは、スタバの新たなTeaブランドとして人気の「TEAVANA」より、「グレーピー グレープ & ティー」。フラペチーノにも使用したグレープベリージュースベースとティーに、果肉たっぷりのグレープベリーソースをあわせた爽やかなティーは、その日の気候や気分にあわせてホットかアイスがチョイスできる。スイートドリンクが苦手な方でも、これなら美味しくさっぱりと楽しめそうです。

 

■大人気!あの「ほうじ茶ラテ」がついにフラペチーノとなって限定登場!

そしてもう一つ注目したいのは、9月15日~10月1日までの短期間で発売となる「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」。ティーラテのなかでも絶大な人気を誇る “ほうじ茶” が待望のフラペチーノとなって9月15日より登場します。

ミルクとの相性をいちばんに考え、茶師によって焙煎・ブレンドされたほうじ茶はなんと5種類。一口飲み込むと、たちまちほうじ茶の香ばしい香りとキャラメルの焦がされた甘味が相性良く口のなかで溶けあいます。さらにお好みで茶葉を増量してほうじ茶の風味を足すのもOK。またミルクを豆乳にカスタマイズしてもその抜群な味のコンビネーションは崩れません。

あっという間に夏も過ぎて、これからいよいよ秋到来。そんな季節の変化を楽しむように、この秋の新作フラペチーノとティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> スターバックスコーヒー

 


[関連記事]
アメリカの夏の定番がフラペチーノになった!ビターな甘さの新作が登場

砂糖もグルテンも添加物もナシ!こんなケーキ待ってました

「フルーツ×醤油」の新感覚調味料で、いつもの料理がさらにおいしくなる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする