iPhoneがピッタリくっつく!手帳型レザーケース

ケース最大の難点が、iPhoneを包み込むつくりの場合、重量と厚みが生まれてしまうこと。薄くて軽量というiPhoneのスマートさを殺してしまうのはいただけない。さらに、ケースからの取り外しに手間がかかったり本体を傷めることも。

そんな手帳型の難点をクリアしたのが、イタリアンレザースマホケース「NODUS Access Case」だ。革一枚で挟み込むデザインで、軽くて薄く、とことんシンプルにすることに成功。

一見すると、あれ?iPhoneを留める留め具がない、と思うだろう。だが、内側の黒い面にiPhoneを乗せてみると、なんとも不思議なことに、ぴったりとはりついて落ちないのだ!
その秘密は、“マイクロサクション”にある。小さな吸盤が無数に施されていて、それがiPhoneを吸着するという仕組みだ。フロントカバーの留め具もこのマイクロサクションを施すことによって、究極の薄さと軽さを実現した。

邪魔になる四方の留め具がないため、簡単に取り外しができるのも魅力だ。吸着力が落ちたときには、軽く水拭きするなどのメンテナンスで元通りに。プレミアムイタリアンレザー使用で、内側にはカードポケット付き。

iPhone5、6、6Plusに対応し、6と6Plus用はスタンド機能も。価格は1万3800円〜1万4800円。amazonで販売中。

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする