このペンケース、学生だけじゃなく社会人でも役立つかも

「SmaPop(スマポップ)」は、スマートフォンを立てかけたまま使用できるペンケース。「第22回文房具アイデアコンテスト」の受賞作品が商品化されました。上蓋に溝をつくることでスマホを立てかけることができるため、動画を見ながら別の作業ができるというもの。机の上から落下しても割れにくいポリカーボネート素材が採用されているあたりもうれしいですね。

一見すると「え?スマホを置けるただのケースじゃん…」と思いがちですが、学生なら毎日持ち歩くペンケースに、こうした機能を“ちょい足し”するという発想力に、アイデアの奥深さが感じられます。

スマホを立てかけて映像配信授業を見ながら勉強をしたり、時刻や通知の表示をすれば時間の経過を意識した効率UPの勉強法にも繋がります。もちろん、息抜きに好きな動画を楽しむのもOK。

こんな便利グッズ、学生だけに使わせるのはもったいない! 社会人の方もどうぞ使ってください。ついでにもう1つ、便利な利用方法を。全身コーデなどの撮影にも「SmaPop」は大活躍。立てかけてセルフタイマー機能を使えば簡単に自撮りできちゃいますよ。ぜひ、お試しを。サイズ:W193×H36×D65mm 全6色(クリア、ホワイト、ブルー、ミントグリーン、ピンク、バイオレット) 価格は842円です。

>> サンスター文具「SmaPop」

 


[関連記事]
くっつけて持ち歩ける!合体式の文房具シリーズにスティック消しゴム登場

文房具もカードも全部入る!収納上手になれるスタイリッシュな栃木レザー

待ってた!0.38mmの極細ジェットストリームが4+1になった!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする