絶妙な柔らかさ!エラストマーネックバンドって使い勝手抜群です

▲オールブラック

筐体部分(ハウジングとベース)にアルミニウムを採用することで振動を抑制。8mmドライバが迫力ある音を再生してくれる「C7wireless」。

その特徴は、やはりネックバンド。柔らかいけれど滑り落ちないエラストマー製にすることで、装着時にはしっかり首元に留まり、使っていない時はくるっと丸めてコンパクトになります。またバンド部分の先端にはボリュームアップ/ダウン&曲送り/戻しのボタンと電源&再生/一時停止ボタンを備え、もう片方の先端にはマイクが付きます。スマホを取り出さなくても、イヤホンだけでハンズフリー通話ができるようになっています。

また、パイオニアのBluetoothイヤホン/ヘッドホン専用のアプリ「Notification App」に対応。このアプリをスマホにインストールしておけば、SMSからLINEやTwitterといったSNSのメッセンジャーサービス、カレンダーやニュースといった情報の通知を読み上げてくれます。

▲シャンパンゴールド

カラバリは、白、黒、赤、ゴールドの4種類。ネックバンドから筐体まですべて同一色でそろえられているので、シンプルなアクセサリーのように使えるのも魅力です。またアルマイト処理を施された筐体部分が、使用時には耳元を、首から下げているときには胸元を上品に彩ってくれます。

▲カーマインレッド

イヤーチップは耳穴のサイズに合わせやすい4種類が同梱。最大7時間の連続使用を可能にし、AACフォーマットやNFCにも対応と、ワイヤレスイヤホンに欲しい機能をひととおり備えた「C7wireless」。店頭想定価格は6500円(税別)と、コスパも抜群ですよ。

>> パイオニア「C7wireless」

 


[関連記事]
ワイヤレスでも侮るなかれ!重低音が決め手です

ワイヤレスイヤホンで快適に通話したいならJabraです

コスパも実用性も◎!首掛けワイヤレスイヤホンの利点とは


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする