軽くて薄くてスベらない!持ち歩くならこんな充電パッド

 

韓国KOMATECH社が開発・製造を手がける本製品、同社が長年にわたり培ってきたワイヤレス充電技術のノウハウが充電速度の向上と発熱制御を実現しています。Panasonic社製コントロールICを採用しており、安全のために必要な各種保護回路も搭載。もちろんWPCによるQi認証も取得済みです。

本体側面に搭載したLEDインジケーターが、充電中は赤色に、また充電が完了すれば緑色に点灯色を変えて状態をお知らせ。表面に施したラバー加工&底面のラバーフットが機器の滑り落ちを防ぐので、小さく軽くても安定した充電環境を提供してくれます。パソコンやUSB充電器からの給電以外に、5V/1.8A以上の電源出力があればモバイルバッテリーやカーチャージャーにも対応します。価格は3780円で、3月6日より発売予定です。

>> Freedy「フリーディー ミニワイヤレス充電パッド KWS-211G」

 


[関連記事]
パッドにする?スタンドにする?安全で充電が早いワイヤレス充電器

もうイライラしない!Qi対応のワイヤレス充電器が10Wの急速充電に対応!

充電しながら通話できるワイヤレス充電器がiPhone 8に対応!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする