軽くて頑丈で傷にも強い!「エコ・ドライブ Bluetooth」最新モデル

▲「BZ1040-09E」

このたび発売の新作5モデルは、電話やメール、SNSの着信の通知や、スマートフォンサーチ機能を搭載しており、アラーム機能は時刻を3つまで設定が可能。フル充電時には連続で約1年6ヵ月(スマートフォンを使用しない場合)可動します。(スマートフォンを使用した場合は約9カ月可動)

▲「BZ1041-06E」

デザインのベースとなるのは、2016年に発売して人気を博したムーブメントW770を搭載するモデル。そのデザインコンセプトを継承しつつ、ケース素材にスーパーチタニウムを採用しました。純チタニウムに表面硬化技術を施しステンレスの5倍以上の硬さを実現するこのスーパーチタニウムは、キズに強く、軽いうえに肌にも優しいので、快適な着け心地です。

▲「BZ1045-05E」

ケースデザインは流れるような曲線。文字板に立体感を作り出し、文字板上のレイアウトを変更して視認性を高めています。また、スモールダイアルを中心とした同心円状のパターンは、Bluetoothの電波を表現しているそう。

▼「BZ1040-50L」

 

▲「BZ1041-57E」

シチズン独自のアプリケーションにより、直感的な操作でアラームや時差修正などの設定ができるのも特長です。デザインやカラーがそれぞれ違う5モデルは、8万6400円~11万3400円(予定)。4月発売予定です。

>> シチズン エコ・ドライブ Bluetooth

 


[関連記事]
限定わずか25セット!シチズン創業100周年記念「エコ・ドライブ ワン」

狼のように凛々しくかっこいい!シチズンの"サンウルブズモデル"登場

モチーフは太陽!スマホとつながる 「エコ・ドライブ Bluetooth」最新モデル


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする