すごく便利そう!電動の車載ホルダーでスマホをロックorリリース

車載用ホルダーへスマホを着脱する場合、その作業は基本的に装着からリリースまで自分の手で行います。ですが、「VA-SH008」は着脱作業が何と “置くだけ&触るだけ” とさらに簡略化。

最新技術「E-Touchテクノロジー」を採用し、スマホをホルダーに置けば自動でクレードルが作動してスマホをホールド。取り外し時もセンサーに触れるだけでホールドが解除されるので、着脱時にホルダー本体を握ったり押さえたりする従来品のようなひと手間がありません。54mm〜90mmと幅広いスクリーンサイズに対応します。

ホルダー本体は超強力吸引カップでダッシュボードやフロントガラスに装着。吸盤調整器を回すだけで吸盤内部が真空状態になり、簡単かつしっかりと本体を固定します。13.2cm〜23cm、210度まで調整できるアームと360度回転するボールジョイントにより、スマホの向きは視界を妨げず、また運転手に合わせたベストポジションに楽々調整できます。

ホルダー下部にUSB充電ポートを備えており、カーチャージャー(別売り)経由での充電が可能。ホルダー本体にバッテリーが内蔵されているので、エンジンを切った状態でも充電が行えます。

より便利に、よりスマートに使える車載用スマホホルダー。愛車への設置はもちろん、仕事場のデスクで使っても便利になりそうですね。価格は2499円です。

>> VAVA

 

 


[関連記事]
ワイヤレス充電ってクルマの中では本当に役立つよね

押し付けるとバチッとホールド!片手でできるのがポイントです

そうそう、これ!車の中でこそワイヤレス充電が便利です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする