ワンタッチで離着陸!手の平ドローンで空撮が楽しめるぞ

ジーフォース社より発売中の「moova(ムーヴァ)」は、手のひらに乗せられる超小型サイズのドローン。プロペラ部(アーム)を展開したときのサイズは6.8cm×6.3cm×高さ26mmで、重さはわずか29g。アームは折り畳むことができ、未使用時はポケットに楽々収められるフォルダブル構造です。

気圧センサー内蔵により、一定の高さに到達するとその高度を自動的に維持。付属のコントローラーで前後左右への進行操作を簡単に行え、離着陸もボタンPUSHでOK。ドローン初心者でも安心です。

また、本機には720pHDカメラを搭載しており、手持ちのスマホに専用アプリ(無料)をインストールすれば、ハイビジョン画質での動画や静止画を撮影&記録したり、ドローンからのライブ映像を楽しめます。付属のスマホホルダーでコントローラーにスマホを取り付けられる他、スマホ自体をコントローラーにして操作することや、スマホの画面に描いたラインをトレースするようにドローンを飛行させるなど、多彩な操作を行えます。

カメラのレンズ方向は水平(正面)から垂直(真下)の90度を自由に調節(手動での調節になります)。自撮り棒使用時とはまた違ったアングルでの自撮りもOKです。
機体が非常に小さく軽量であるため、風の影響を受けない屋内での使用が最適。屋外では安全に深く配慮し、操作ミスなどによる事故が起きにくい場所、航空法などに抵触しない場所や環境下での使用を強くオススメします。

間もなく訪れるアウトドアシーズンに備え、「moova」でドローン撮影の基礎の基礎を学んでみてはいかが? 本体カラーはホワイトとブラックの2色、スペアのプロペラ、プロペラガード、機体への充電用USBケーブルなどが付属します。価格は1万2400円(税抜き)です。

>> ジーフォース「moova」

 


[関連記事]
過去モデルと比較!新型ドローン「Mavic Air」は、ここがすごい!

飛ばす満足感がたまらない新鋭ドローン10選【2017傑作品 GP AWARD】

たった40gでカメラ付き!スマホで操作し空撮もできる超小型ドローン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード