幻の遊び心あふれるモデルが現代的デザインをプラスして復活!

「SOCK RUN.R(ソックラン R)」のなんといっても、気になるのはそのデザイン。靴下のようなシルエットにくわえてソック部分には “Not For Resale RBK Sample(サンプルにつき転売禁止)” と試作だからこその遊び心あるプリントがされているので、マニアにとってたまらない一足になっています! 

アッパー部分はニット素材を使用しているので、通気性とフィット感を実現しています。さらに、注目すべきはアウトソールにも。4つのパーツからなる “スプリット ツーリング” を搭載し、中足部にスペースをつくることで軽量性と履き心地に優れています。今でこそ、様々なメーカーが採用しているパーツごとに分かれたソールを90年代当時に生み出していた同社のこだわりが見えてきます。

今後も90年代の独自テクノロジーと現代的なデザインをあしらったシューズを展開していく予定とのことなので、ますますReebokから目が離せませんね!

>> リーボック

 


[関連記事]
ハイテクスニーカーの名作、リーボック「DMX」黒モデルが待望の復刻!

どんなスタイルにも合わせやすい!リーボック「DMX」のワントーンモデルが登場

リーボックってサンダルあったんだ!これ街履きにいいかも


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード