narifuri“初”のスニーカーは自転車に乗るのに最適です!

▲ブラック × ブラック

1949年にスポーツシューズブランドとして誕生したご存知オニツカタイガー。1980年代にはサイクリングシューズも発売していました。そんなオニツカタイガーにnarifuriが初のスニーカーを別注依頼。こうして誕生したのが自転車に最適な仕上がりのカジュアルスニーカー「CALIFORNIA 78 EX(1万4000円/税別)」です。

アッパー部はnarifuriのアパレルラインでも多く使用されている高耐久素材CORDURAファブリックの中から高密度の素材を採用。 耐久性を備えつつ、スニーカーとしての見た目も重視しています。自転車乗車時のチェーンとの接触を考慮し、オニツカタイガーのシンボルともいえるストライプは敢えて外側にのみ配置。

▲PEACOAT×PEACOAT

ペダルを踏んだ時に当たる部分には、高硬度の“ハードEVA”を用い、しっかりと踏み込めるように仕上げられています。他にも細部にわたってサイクリストにうれしい心遣いが満載。カジュアル・ビジネス・ライディング、どんなシーンでも着用できるこだわりの1足は、一度履いたら手放せなくなりそうです。

カラー:PEACOAT×PEACOAT(ピーコート×ピーコート)/BLACK×BLACK(ブラック×ブラック)
サイズ:22.5-29.0cm、30.0cm、31.0cm ※0.5cm刻み

>> narifuri

 


[関連記事]
ミリタリー仕様のニューバランスで足元をおしゃれに

クールビズに最適なスリッポンで足元さわやか!

リーボックの新コラボ、モチーフはあの『ツイン・ピークス』だって!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする